この事件は本当に悲しい事件だ。第三者の目から見ても、どう考えてもいじめがあったはずなのに(アンケー...

Home > 募集テーマに対するご意見・ご感想紹介 > 腐った学校だ。【大津いじめ自殺事件への意見投稿】

腐った学校だ。【大津いじめ自殺事件への意見投稿】

blue様よりご意見を頂きました。
以下掲載しておりますのでぜひ皆様お読みくださいませ。

>blue様 ご投稿ありがとうございました!
修正・加筆等あればいつでもご連絡お待ちしております! 

悲しい事件

この事件は本当に悲しい事件だ。
第三者の目から見ても、
どう考えてもいじめがあったはずなのに
(アンケート結果などによる)クソ校長はそれをいじめではなかった、と否定する。

この時点でろくな学校ではないと分かるが、
さらに自殺した少年から相談を受けていた教師もろくな対応をとらず、
同中学校のインタビューによるといじめた生徒と一緒に笑っていたのだという。

ゴミ以下の腐った学校

端的に言うと、
この学校はゴミ以下だということだ。
ここまで腐った学校は初めてだ。

人間のクズ

これだけ教師たちがダメなら、生徒が荒れるのも当然。
ここまで頭にきた報道は久しぶりだ。
現在、文部科学省が学校に直接の捜査を検討している。
報道も完全に被害者寄り、あのクソ校長の味方なんて居ない。
さっさと校長降りろ人間のクズが。

最後に編集長より

私もblue様同様に深い憤り、怒りを覚えています。
なぜならば、殺された人間は、戻っては来ないから。

そして、彼が受けた屈辱と絶望を想像するだけで、
代わりに僕が死ねばよかったと思います。

僕は28年も生きてきました。ただ、彼は13年でした。
そしてその終盤も、筆舌に尽くしがたい日々だったと思います。
こんな世界のままにしておいていいわけがありません。

ここおるでは、皆様からのご意見・ご感想を絶賛募集中です。
ぜひ皆様からのご意見をお待ちしております。

【募集】大津、中学2年生(13歳)、いじめによる飛び降り自殺。

今後ともよろしくお願いいたします。

編集長 丸田勝也

共有する
このエントリーをはてなブックマークに追加
blog comments powered by Disqus

Home > 募集テーマに対するご意見・ご感想紹介 > 腐った学校だ。【大津いじめ自殺事件への意見投稿】

はじめまして。丸田勝也/ここおる編集長です。このサイトは、私が命を懸けて取り組みたいと考えているものです。いったい私が世界に対してどのように貢献できるのか、最大付加価値はいったいどの分野なのか、まだまだ模索中の段階ではありますが、このサイトは最初の取り組みです。ぜひ今後とも、本サイトの方針、運営に対してなどご意見・ご感想等お待ち申し上げております。@cocooru @katsuyamaruta

ここおる編集長丸田勝也の俺の考え
フィード

Return to page top