幼稚園の時から、俺も「いじめ」にあっていた。理由はわからないが、無口で、おとなしく、泣き虫だった...

Home > 募集テーマに対するご意見・ご感想紹介 > 50年以上前の未成年保護法へ異議あり!【大津いじめ自殺事件への意見投稿】

いじめ
50年以上前の未成年保護法へ異議あり!【大津いじめ自殺事件への意見投稿】
はじめに

皆様、アクセスいただきまして誠にありがとうございます。
編集長の丸田勝也と言います。

本記事に関しましては、
【募集】大津、中学2年生(13歳)、いじめによる飛び降り自殺。

に関しての読者様からの意見投稿となっております。

なお、以下記事内に出てきております『未成年保護法』という法律は、
正式には無いようです。近いものは、青少年保護条例でしょうか。
ただ、ニュアンスと致しまして、全く現実に即していない、
古いということを主張されたいようでしたので、敢えてこのまま投稿いたしました。
なお、少し調べますと、他に近いものは、
「未成年者を保護し健全な人口増加を目的とする法律」という法律があるようです。
ただこれも、50年以上前のものであるわけではなく、
投稿いただいた方の主張とは少々異なっているようです。

このあたりに関しましては、ご了承いただきましてお読みくださいませ。
とにもかくにも、現実に即していない法律、法の未整備、改善については、
必要かとは思われますので、このまま掲載いたしました。

このあたりに関しましては、ご理解いただいた上で、
以下よりお読み頂きますようお願いいたします。

編集長 丸田勝也

幼稚園の時からのいじめ

幼稚園の時から、俺も「いじめ」にあっていた。
理由はわからないが、無口で、おとなしく、泣き虫だったからだろうか。

集団で「いじめ」にもあった事がある。
しかし、当時は親が「ヤラレタラ、ヤリカエセ」とまで言った。
親が強かったのだろうか。小学校5年頃からか「いじめ」にあっていた。
中学2年の時にも「いじめ」にあっていた。

今のいじめは酷すぎる

しかし、今から思えば、このいじめは全て可愛いものである。
恐喝、ゆすり、たかり、などは強要もされなかった。
今の「いじめ」と比べると、比べものにならないくらい、酷すぎるのである。

「ゆすり」あれば、「たかり」あり、
「たかり」あれば、金銭を受け取るといったもの。
「葬式ごっこ」というとんでもないことまでもする。

今のいじめは立派な犯罪

これを世間では「いじめ」だという。
俺に言わせれば、昔、俺自身があった「いじめ」こそが「いじめ」であって、
今のやり方は「犯罪」となる。
未成年者であろと、立派な犯罪であり、犯罪である。

なのに、未成年保護法というのが存在する。
50年前にできた法律が立派な憲法として、存在している事がやり切れない。

50年以上前の未成年保護法

政治家共は、政治家共で自分たちだけのことだけ、選挙のことだけ、
自分たちのエゴ社会を築いている。
未成年保護法について論じる事もしない。論じようともしない。
何が、国民の事を第一に考える党だと言いたくもなる。

国民を思うのならば、未成年保護法案を今後どこまで許すのか、
廃止に出来るものは廃止するべきではないだろうか。
50年以上も前の法律があることが問題ではないだろうか。
未成年保護法が、今の時代に適した法律とは思えないのである。

共有する
このエントリーをはてなブックマークに追加
blog comments powered by Disqus

Home > 募集テーマに対するご意見・ご感想紹介 > 50年以上前の未成年保護法へ異議あり!【大津いじめ自殺事件への意見投稿】

はじめまして。丸田勝也/ここおる編集長です。このサイトは、私が命を懸けて取り組みたいと考えているものです。いったい私が世界に対してどのように貢献できるのか、最大付加価値はいったいどの分野なのか、まだまだ模索中の段階ではありますが、このサイトは最初の取り組みです。ぜひ今後とも、本サイトの方針、運営に対してなどご意見・ご感想等お待ち申し上げております。@cocooru @katsuyamaruta

ここおる編集長丸田勝也の俺の考え
フィード

Return to page top