大阪府の委託事業でこういう窓口がありました。大阪の方以外でも活用できるようです。(2013年5月12日現在)

Home > 未分類 > 「にんしんSOS」思いがけない妊娠など妊娠に悩む人の相談窓口

a1130_000294_m
「にんしんSOS」思いがけない妊娠など妊娠に悩む人の相談窓口

大阪府の委託事業でこういう窓口がありました。
大阪の方以外でも活用できるようです。(2013年5月12日現在)

思いがけない妊娠など妊娠に悩む人の気持ちに寄りそって、
ご希望に応じて必要な正しい情報を伝えたり、
場合によっては、別の相談窓口や続けてサポートが受けられるように
適切なサービスを紹介する相談窓口です。

■安心して相談できる窓口です。
「にんしんSOS」は大阪府の委託を受け、
大阪府立母子保健総合医療センターが運営しています。

■電話又は、メールにてご相談をお受けしています。

どなたでも相談できます

産む・産まないにかかわらず、
妊娠に悩む方ならどなたでも相談できます。

特に思いがけない妊娠などで、誰にも相談できず、
ひとりで悩んでいる方は安心してご相談ください。

(主な相談内容)
「生理が遅れている。妊娠したかも・・・」
「思いがけず、妊娠してしまった 相談できる人がいない」
「産もうかどうか迷っている」
「妊娠したが、自分では育てられない」
「産みたいが出産の費用がない」

相談方法

メールでの相談受付は、いつでも行っています。
ただし、お返事に数日かかることがあります。

メールでの相談はこちらから 

・電話での相談は、月~金曜日の午前10時~午後4時までお受けしています。 
(祝日はお休みです。)
相談専用電話:0725-51-7778

・相談費用は、無料です。
 (ただし、通信・通話料は、ご相談者のご負担となります)

・秘密は、厳守させていただきます。

====================================================

とのことです。

行政の支援サービスになりますので、ぜひ皆様ご利用されてはいかがでしょうか。

共有する
このエントリーをはてなブックマークに追加
blog comments powered by Disqus

Home > 未分類 > 「にんしんSOS」思いがけない妊娠など妊娠に悩む人の相談窓口

はじめまして。丸田勝也/ここおる編集長です。このサイトは、私が命を懸けて取り組みたいと考えているものです。いったい私が世界に対してどのように貢献できるのか、最大付加価値はいったいどの分野なのか、まだまだ模索中の段階ではありますが、このサイトは最初の取り組みです。ぜひ今後とも、本サイトの方針、運営に対してなどご意見・ご感想等お待ち申し上げております。@cocooru @katsuyamaruta

ここおる編集長丸田勝也の俺の考え
フィード

Return to page top