誰もいないオフィス。デュアルディスプレイには、スカイプ。夜な夜な作業をしている。色々なことを思う...

Home > 未分類 | 編集長のひとりごと > 【編集長より】明日、28歳になります。-あの時の僕は、今の僕を許せるのか?

【編集長より】明日、28歳になります。-あの時の僕は、今の僕を許せるのか?

誰もいないオフィス。

デュアルディスプレイには、スカイプ。
夜な夜な作業をしている。

色々なことを思う。感じる日々。

2006年5月20日に作った資料。京都にいた僕は、22歳。

あれからもう、6年近く過ぎたことになる。

まだ、特に動けてはいなかったけれど、ようやくほんの少し形にできてきた。

たくさんの人から色々な相談を受けるが、
自分の実力の無さから、本当に適切な回答、説明になっているのか、
日々悩んではいる。

これからどんな困難が待ち受けていても、
でも、仕方がない。おそらく辛さはそれほど感じないと思う。

僕にとっての辛さは、自分の好きなようにやれないことだから。

なので、バカみたく夢だけ語っていたいと思う。

きれいにまとまるつもりは無い。

美しい生き方かどうかすらもわからないし、どうでもいい。

知らないことも多いし、分からないまま死んでいくこともあるのだけど、
ひとつ、たった一つ、やりたいことをまっすぐに見つめながら生きたいと。

いつも思う。

全ての辛さ、悲しさ、負の部分がこの僕に注げばと。集まればと。

であれば、みんなのそれらがなくなるわけだ。

大切なもの、大切に思うものを守れないことが、一番つらいことだから。
それらは僕の悲しさ、苦しさには、ならない。

とはいえ、大切な人は確実に増えた。

あの時の僕は、今の僕を許せるのか?

もう多くは語らない。

一筋の光。そうなることができれば、と思う。

共有する
このエントリーをはてなブックマークに追加
blog comments powered by Disqus

Home > 未分類 | 編集長のひとりごと > 【編集長より】明日、28歳になります。-あの時の僕は、今の僕を許せるのか?

はじめまして。丸田勝也/ここおる編集長です。このサイトは、私が命を懸けて取り組みたいと考えているものです。いったい私が世界に対してどのように貢献できるのか、最大付加価値はいったいどの分野なのか、まだまだ模索中の段階ではありますが、このサイトは最初の取り組みです。ぜひ今後とも、本サイトの方針、運営に対してなどご意見・ご感想等お待ち申し上げております。@cocooru @katsuyamaruta

ここおる編集長丸田勝也の俺の考え
フィード

Return to page top