母方の祖母から日常的に心理的虐待を受けていました。小さい頃から、朝から晩まで毎日のように、罵倒!...

Home > 投稿者のプロフィール紹介 > 【プロフィール紹介NO.5】祖母からの心理的虐待の日々。大阪出身、35歳Bさん(女性)

【プロフィール紹介NO.5】祖母からの心理的虐待の日々。大阪出身、35歳Bさん(女性)
祖母からの心理的虐待の日々

母方の祖母から日常的に心理的虐待を受けていました。

小さい頃から、朝から晩まで毎日のように、罵倒!

「キチガイ!」
「死んでしまえ!」
「口答えするな!」

「父親の血がいけないんだ!」
「通ってる学校が悪いんだ!」
「私の言う事を聞けないなら、いますぐ家を出て行け!」

その一方でこんな抑圧も受けていました。

「いい学校に入りなさい。」
「○○高校に行くくらいが当然でしょ?」
「○○大学くらいは行ってほしいわよね。」

「あんた今地元の学校に通ってるけどね、公立なんてすごく恥ずかしい事なの。
あれは、女中の行くとこなのよ。そんな学校に通っているから、あんたには品も知性もないのよね。」

解離性障害を発症

20歳ごろから解離性障害を発症。境界性パーソナリティ障害の傾向も加わって、
日常生活を送れなくなり、
友人知人の信用も失い、大学も中退しました。

これから

「人生終わった…」と思いきや、その後必死にもがいて、
幸運だったこともあり、20代後半で解離性障害を寛解させます。

境界性パーソナリティ障害の傾向も、回避性寄りに変化。
現在、引きこもりのような生活を送っていますが、
パートナーは優しく、今のところ仕事もあり、ひっそりと人生巻き返してます。

フラッシュバックがキツイので手が止まりがちですが、
自分の経験を少しずつ書いていこうと思います。

共有する
このエントリーをはてなブックマークに追加
blog comments powered by Disqus

Home > 投稿者のプロフィール紹介 > 【プロフィール紹介NO.5】祖母からの心理的虐待の日々。大阪出身、35歳Bさん(女性)

はじめまして。丸田勝也/ここおる編集長です。このサイトは、私が命を懸けて取り組みたいと考えているものです。いったい私が世界に対してどのように貢献できるのか、最大付加価値はいったいどの分野なのか、まだまだ模索中の段階ではありますが、このサイトは最初の取り組みです。ぜひ今後とも、本サイトの方針、運営に対してなどご意見・ご感想等お待ち申し上げております。@cocooru @katsuyamaruta

ここおる編集長丸田勝也の俺の考え
フィード

Return to page top