それは、いつ死ぬかわからないから。僕は、現在28歳。たまに過去のブログを読み返していても、ほぼおん...

Home > 編集長のひとりごと > 敢えて僕が不完全ながらも始めた理由。

敢えて僕が不完全ながらも始めた理由。
いつ死ぬかわからへんしな

それは、いつ死ぬかわからないから。

僕は、現在28歳。たまに過去のブログを読み返していても、
ほぼおんなじことばかり考えていたことが分かる。

現在、東京に2007年に来て、6年目になる。

3年間は新規事業の立ち上げと推進に没頭した。
4年目、5年目は、苦しみながらも何とか組織の中で努力し、
努力し、頑張ろうとしていた。
そして、6年目。色々と組織体制も変わり、人間も入れ替わった。

僕は、2010年頃もいろんな活動を一度考えたが、
その時は事業に専念することにした。
ただ、2011年に具体的に色々な活動をし始めた。

年齢や状況など、さまざまな状況、要因があったがそれはここでは述べない。

好きなようにやらへんとな

色んなNPOを見た。勉強会、セミナー、シンポジウムなどなど。
社会起業家と呼ばれる人たちにもたくさん会ってきた。

結論は、僕は誰の上とか下でもなく、
丸田勝也として、好きなようにやらへんとな、ということ。
良くも悪くも僕は、誰かの迷惑にはなりたくはないし、
僕自身遠慮もしたくないしね。

ってことで、敵でもないし、悪でもないのだけど、
それすら恐れずに、僕は僕のやり方でやっていこうと思う。

2112年6月3日に僕はいない

1984年2月24日に生まれ、現在2012年6月3日、28歳。
確実に僕は、今から100年後、
2112年6月3日には、この世界には存在していない。

ただ、この記録は、その時には残っているのだろうか?

ま、無くてもいいけどね。別に。
自己満足、虚栄心、ナルシストなのかもしれないし、どうでもいい。

色々と面倒なことは、あまり好きじゃない。嘘は嫌い。
余計な社会性とかも僕は嫌い。
だから、人付き合いは少ないし、一人がものすごく好き。
味方もいらない。ただ、自分で在りたい。

何の社会性もなく、面白味もなく、協調性も何もないのだけど、ま、しゃーない。
取り繕うことや、虚飾や虚栄がホントに、気持ちが悪いねん。

知ってしまった人間として

そうじゃなくて、性善説から、心からそういう振る舞いができている人、
他人への興味や仲間意識がある人など、本当に魅力的に感じる。
愛されて生まれてきて、育てられてきたんだなーと。

僕はまだまだそうはなれないし、なってもいいのだけど、
やっぱり僕は知ってしまったから無理なのだ。

知った以上、僕は自分と自分の周りだけの楽しい快楽、
幸せな日々ではなく、そして直接的に何かできないから、
どうせなら、誰もやらないこと、
誰もセンシティブで取り上げないようなところを、
どんどん見える化したいと思う。

まずはそこから始めたい。

これが、『敢えて僕が不完全ながらも始めた理由』

これが、『敢えて僕が不完全ながらも始めた理由』だ。

あんまりまとまりはないし、たいした中身も無いのだけど、
ちょうどワールドカップ最終予選オマーン戦の前に少し時間ができたので、
かるーく書き綴ってみた。

透徹した精神でもって、ただひたすら自己とこの世界を考えながら、
残りの時間を費やそうと思う。

僕がやることは変わらない。いずれすべてを明るみに。
世界がこのままでよいわけがないのだから。

死ぬまでやるで。

公明正大に、誠実に。

2012年6月3日 19時頃 丸田勝也

共有する
このエントリーをはてなブックマークに追加
blog comments powered by Disqus

Home > 編集長のひとりごと > 敢えて僕が不完全ながらも始めた理由。

はじめまして。丸田勝也/ここおる編集長です。このサイトは、私が命を懸けて取り組みたいと考えているものです。いったい私が世界に対してどのように貢献できるのか、最大付加価値はいったいどの分野なのか、まだまだ模索中の段階ではありますが、このサイトは最初の取り組みです。ぜひ今後とも、本サイトの方針、運営に対してなどご意見・ご感想等お待ち申し上げております。@cocooru @katsuyamaruta

ここおる編集長丸田勝也の俺の考え
フィード

Return to page top