教育委員会、教師、保護者。やはり、腐った大人や学校の先生などがいる限り、この世界は絶対に良くなら...

Home > 募集テーマに対するご意見・ご感想紹介 | 編集長のひとりごと > 【自営業、4児の母より】「今後につながるように」大津いじめ自殺事件への意見投稿です。

いじめ 自殺
【自営業、4児の母より】「今後につながるように」大津いじめ自殺事件への意見投稿です。

>「4児の母」様、ご投稿いただきありがとうございます。
少し表現等については、文意が変わらない程度に補足させて頂いております。
修正、加筆事項等あればご連絡お待ちしております。

あまりにも対応がずさんすぎる。

今の子どもたちも、メディアなんかでこのいじめについての情報を知っている。

それを、このまま真実が伝わらないままうやむやにしてしまうと、

「このくらいで済むのだ」と子どもたちは思い、

また同じような悲しい事件が繰り返されてしまう恐れがある。

今後の日本のために

今回のいじめ自殺事件について、

今後の日本のためにも、

必ず社会全体に真実を伝えて、

今後、このような悲しい事件は絶対にひきおこしてはいけないということ、

イジメではなく、犯罪であるということを公表しなければならないと思う。

編集長より

まずはじめに、
殺された13歳の少年に対して、悲しみに耐えません。
心よりご冥福をお祈りいたします。

教育委員会、教師、保護者。

やはり、腐った大人や学校の先生などがいる限り、
この世界は絶対に良くならないのだと痛感しています。

加害者の子どもが悪いのは当然ですが、
周りの大人の前後の対応を考えると、
本当に悲しいというか、憤りしかありません。

もっと見える化し、公明正大に、ファクト(事実)を白日の下に晒し、
今後このような悲しい事件が起こらないように、
国民的論議となればと思います。

僕のみならず、もっと皆様一人一人が10歳でも、80歳でも関係ありません。
何が問題だったのか?今後どうすればいいのか?
決して、他人のことではなく、
それぞれが、それぞれ自分自身の頭で考えて頂ければと思います。

短くて構いません。間違っているとか合っているかではありません。

自分が考えたこと、思ったこと、感じたこと。

何でも構いません。

ぜひ僕に聞かせてください。
皆様から頂いたご意見はすべて掲載いたします。

ぜひこの場所を通じて、少しでも今後のこの日本社会の為に、
声なき声を、集めていきたいと思っています。

最後になりましたが、殺された13歳の少年に対して、
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
僕自身、力不足を実感すると同時に、もう絶対に殺させたくない、
そういう思いで、本件についても取り組んでいければと思います。

皆様の協力を、引き続きお願い申し上げます。

引き続き、ご意見を募集しています

【ご意見募集中】大津、中学2年生(13歳)、いじめによる飛び降り自殺。

投稿頂いた皆様のご意見・ご感想は以下よりご覧いただけます。

腐った学校だ。【大津いじめ自殺事件への意見投稿】
【元教員主婦の方】大津いじめ自殺事件への意見投稿

編集長 丸田勝也

共有する
このエントリーをはてなブックマークに追加
blog comments powered by Disqus

Home > 募集テーマに対するご意見・ご感想紹介 | 編集長のひとりごと > 【自営業、4児の母より】「今後につながるように」大津いじめ自殺事件への意見投稿です。

はじめまして。丸田勝也/ここおる編集長です。このサイトは、私が命を懸けて取り組みたいと考えているものです。いったい私が世界に対してどのように貢献できるのか、最大付加価値はいったいどの分野なのか、まだまだ模索中の段階ではありますが、このサイトは最初の取り組みです。ぜひ今後とも、本サイトの方針、運営に対してなどご意見・ご感想等お待ち申し上げております。@cocooru @katsuyamaruta

ここおる編集長丸田勝也の俺の考え
フィード

Return to page top